<< 博多串焼き よかろうもん | main | めん和正 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |

つけ麺 梛木(なぎ)

東武野田線岩槻駅 サティ裏にオープンした
つけ麺梛木(つけ麺なぎ)です。

※場所はこちらです

サティ裏にある、焼肉燕とバークロスロードの間です。
駐車場は不明ですが、サティの駐車場や近隣にパーキングがあるので、車でも大丈夫でしょう。



火曜定休
平日11:30〜14:30 18:00〜23:00 LO22:45
休日11:30〜22:00
スープ切れ閉店あり
2008/05/29現在

NACK5が流れている店内で、つけ麺大盛り850円注文。

待つこと約10分。ちと長いなと思いつつスープ到着。



そしてゆであがった麺。



店内に入ったときにあまり香りがしなかったので、味の判断が出来ませんでしたが、魚粉豚骨系のスープでした。
スープはマイルドな魚粉豚骨。メンマ・ネギ・チャーシュー入り。

スープ割りはポットに入ってますので気軽に楽しめますね。

麺は激しく固い。かみごたえ満点ですよ。
こんなに固い麺ははじめてかも?
北大宮の狼煙の限定麺もこんな感じなのでしょうかね。

ただ、店主に伺ったところ、近日中に麺をもう少し硬さを抑えるとか。
特に女性など、食べるのに疲れてしまうらしいですよ。
確かにそうかも。
でも、これはこれで売りになると思ったりもするけどね。

店主は気さくな方で良いです。

スープはバランスをとても重視しているとのこと。
すっぱすぎず甘すぎず、豚骨すぎず魚粉すぎず。
岩槻でこういった麺が食べられるようになった事が素直に嬉しいですね。
頑張ってもらいたいお店です。

場所がね・・・・。
あんまり人が通らないんですよねぇ。駅前なのに。

平日中休みの頃、ちょうど、岩槻高校生や岩槻商業高校生が帰宅する時間とかぶるかも。
腹ぺこ学生にもガツガツ喰らってほしいですね。
posted by: M | 埼玉/さいたま・岩槻 | 21:54 | comments(8) | trackbacks(1) | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |


posted by: スポンサードリンク | - | 21:54 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |
コメント
 
2008/05/30 8:05 PM
Posted by: 通行人
私も行きました。特盛りでつけ麺を食べましたが、食べ応え万点で、また行きたいと思いました。
2008/05/31 12:53 AM
Posted by: こーいち
こんにちは、はじめまして。
岩槻は地元なのでこの週末で訪問したいと思っています。
このお店の場所はどこら辺ですか?
サティの裏というと南側になるのでしょうか?ご教授いただけると助かります。
2008/05/31 7:01 AM
Posted by: M
>通行人さん
あの麺で特盛り、相当の食べ応えですね!

>こーいちさん
地図アップしました。
サティ裏、焼肉燕とバークロスロードの間になります。
土曜日は寒いので熱もりも良さそうです。
2008/06/02 11:16 PM
Posted by: J
Mさんは美味しい店見つける能力が凄いですね。

第6感で感じるのですか(笑)

さいたま市にあるので是非食したいです。
2008/06/04 7:52 PM
Posted by: cafe@
はじめてコメントさせてもらいます。
とても興味のある麺ですね!
岩槻は地元なので、是非行ってみたいと思います。
2008/06/06 10:38 PM
Posted by: M
>Jさん
美味しいお店です。是非近いうちに!

>cafeさん
岩槻でこんな麺が食べられるなんて、嬉しい限りです。是非!
2008/06/08 1:20 AM
Posted by: バビョーン
近所に住んでいるので行ってみたいのですが、あつもり頼めますか?
2008/06/08 1:22 AM
Posted by: M
頼めるようですよ☆









トラックバック
 
http://japan.jugem.cc/trackback/317
 
2008/05/30 4:55 PM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。